2014年8月28日 [まんがライフMOMO]

まんがライフMOMO10月号発売!!

momo10

まんがライフMOMO10月号本日発売!!
「私設花野女子怪館」ももせたまみ 10/27第①巻発売!!
「晴れのちシンデレラ」宮成楽 9/27第⑦巻発売!!
「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」佐藤両々 連載再開!!

【新連載】
「くしゅんッ!」ひだかあさひ くしゃみをすると人型になってしまう子ぎつねと、しっかり者の小学生・トオルとの、ハートフルショートストーリーが連載開始!! 可愛い+カワイイの新連載を、よろしくお願い致します♥

【ゲスト】
「ショセツあるけど」竹内元紀
「チカちゃんは知りたがる③」が好評発売中の竹内先生が、新作で登場!! 諸説あるけどこれはどうよな珍説がどんどこ出てきます!

「カンタレラ」永井道紀
「めがもの!」終了から4カ月。永井先生がMOMOに帰って参りました~。危なすぎる美女・神田さん。そんな彼女に頸動脈を見初められ、友達となった日和ちゃん。ニュー永井ワールドをお楽しみに!

「ポヨポヨ観察日記トリビュート スウィーツ王子・英 お祭り編」雁えりか
大好評! 雁先生のポヨトリビュートが2号連続で登場!! 今回は、お祭りで英君が大活躍の巻です。マキちゃんと鈴木も活躍してますよ~!

「弟アイくんの××な日常」TOもえ
5月のコミティアでの4コマ杯で大賞を受賞したTOもえ先生が、MOMOに初登場!! JCの姉、DSの弟のナイスコンビっぷりが光る! 弟の女装あり。

「白衣ちゃんの研究室」おのもえ
人気の理系女子シリーズ。今回はリケジョの恋バナです! はたして、理系の女子は恋愛に向いているのか?

「トラどる」ミナガタ
学校内にアイドル部があり、しかもそれが大人気という学校に転校してきたマコトくん。校内を案内してくれる「アイドル」に振り回されっぱなしだけど、アイドルには公然のヒミツが!?

【連載陣】
「私設花野女子怪館」ももせたまみ
「晴れのちシンデレラ」宮成 楽
「森田さんは無口」佐野 妙
「ゴーゴーダイナマイツ」小池定路
「お姉ちゃんが来た」安西理晃
「あくあわーく」大塚志郎
「奥さまはアイドル」師走冬子
「青春甘辛煮」碓井尻尾
「おうちでごはん」スズキユカ
「家政婦のエツ子さん」こいずみまり
「ロボ娘のアーキテクチャ7」山東ユカ
「そやかてええやん」険持ちよ
「クマ・男子」胡桃ちの
「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」佐藤両々
「まけるな!鯉太郎」石田敦子
「イヴ愛してる」伊藤黒介
「初恋♥症候群」瀬戸口みづき

2014年8月28日 [まんがくらぶ, まんがくらぶオリジナル, まんがライフ, まんがライフオリジナル, まんがライフMOMO, まんがライフWIN]

コミケで話題騒然の「あいまいみーオフィシャルアンソロジー」通販開始!!

comike_h1-h4
先日のコミックマーケットで販売し、人気爆発しっぱなしだった
「あいまいみーオフィシャルアンソロジー」の通販を開始しました。
コミケに行くことができなかった皆さん、他の買い物で買えなかった皆さん、
手に入れるラストチャンスです!
数には限りがありますので、早い者勝ちですよ!

通販サイトはこちらから「4コマ屋」

「度胸MAX人間」「FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい」など数々の伝説的名台詞を生み出す原作者・ちょぼらうにょぽみ先生による描き下ろしエピソードを始め、13名のゲスト作家によるパロディ描き下ろしをたっぷり収録!
原作の独特な空気にアレンジが加わってモーレツに混沌な1冊となっています!!

作家ラインナップ
ちょぼらうにょぽみ、安西理晃、いちこ、いまざきいつき、大川ぶくぶ、佐野妙、竹内元紀、つくしあきひと、なつみん、ハトポポコ、真島悦也、宮成楽、むうりあん、八色(敬称略)

2014年8月27日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第287話 「このむかつきをうまく表現できないんですが」

柘植文の編集部かんさつ日記 第287話

(次回は9月3日更新です)

2014年8月27日 [まんがライフ]

本日発売!ポイズンガール1巻!試し読み公開中!

syoei
瀬野反人、初の4コマ単行本!
「ポイズンガール」第1巻が本日発売です!

毒属性ヒロイン誕生!
本当は心優しいのに、毒に侵されて毒舌体質になってしまったヒロイン・薬丸桃子。
友人もなんだか困った奴らばかりで、いろいろヒドイ混沌ハイスクール4コマ!

なんとなんと、電子書籍版も同時発売中!
これで外出する服がない人も安心!やったネ!

現在、WEBコミックサイト「まんがライフWIN」にて
誰でも無料で読める試し読みエピソードを公開中!
気になるあなたはチェックしてみてネ!
→「ポイズンガール」試し読みエピソード

2014年8月27日 [まんがライフMOMO]

『チカちゃんは知りたがる』最終③巻 本日発売!!

img0827a

MOMO誌で連載していた竹内元紀先生
『チカちゃんは知りたがる』③(最終巻)が本日8月27日登場!

担当者としてはMOMO誌に移籍してきた際にラインナップを一通りチェックした際に,
『これMOMOに載せたらだめなやつだろう』という本音と共に声を上げて笑った作品。

タイトルやパッと見から判断するに,
「小学生の女子がワイワイ可愛らしくなぜなに問答を繰り返してる」作品,
のハズなのにページをめくると出てくるわ出てくるわ,ハードなネタが。

img0827b

繰り返しになりますが,ダメですよ,こういうのMOMOに載せたら。
MOMOってカワイくって健気な女の子たちが頑張ってるところなんだから。
フツーに考えたら読者さん引きますよ。

でも出しちゃいました

きっといると思うんですよね,あきらかに雑誌の趣旨から大きく外れてるけど
結局面白いから買っちゃうんだよねっていうステキな人たちが。

異質な笑いをこの機にどうぞお楽しみくださいまし。

2014年8月24日 [まんがくらぶオリジナル]

『うしろのご先祖さま』コミックス1巻発売記念ひっそりTwitterでサイン色紙とサイン本プレゼントキャンペーン!!

00

まんがくらぶオリジナルにて勇人先生が連載中の
大人気ふわふわキュートなユーレイコメディ!
『うしろのご先祖さま』コミックス第1巻が8月25日(月)に発売されます!
給料日、真っ先に買うのは「うしろのご先祖さま」ですよね!!

コミックスの発売記念ということでTwitterを使ったキャンペーンをひっそり行いたいと思います。
コミックス発売日の8月25日に「TakeShobo4koma」がつぶやくご先祖さま発売記念ツイートをRT(リツイート)頂き、「TakeShobo4koma」アカウントをフォローいただいた方の中から抽選で1名様に勇人先生の直筆サイン色紙を、3名様に直筆サイン入りコミックスをプレゼント!!
さらに…RTが100RT、200RT、300RT…と100リツイート増えるごとにサイン本の当選者が3名ずつ増えていくゴージャスな企画です!

でも勇人先生は「100RTなんて超えないですよー」って
言っておりました!(笑)
こ…超えたいっ(汗)

8月25日AM10時の「@TakeShobo4koma」の
うしろのご先祖さま発売記念ツイートをお見逃し無く!!

【キャンペーン期間】
2014年8月25日(月)~8月31日(日)まで

【応募方法】
①Twitterへログイン!(Twitterのアカウントをお持ちでない場合は、新規登録をお願いします)
②竹書房4コマ編集部公式Twitterアカウント@TakeShobo4komaをフォローしてください!
③8月25日(月)午前10時ごろに、竹書房4コマ編集部公式アカウントが投稿する
【RTで色紙、サイン本プレゼント!】の文言が入ったつぶやきを1回リツイートしてください!

※何度リツイートされても応募は1回とさせていただきます。
※応募は、下記注意事項をよくお読みの上、ご応募いただきますようお願いいたします。

【当選発表】
・当選された方には、9/2(火)以降にTwitterのメッセージ機能から直接ご連絡をさせていただきます。
 @TakeShobo4komaをフォローいただかないと、ダイレクトメッセージをお送りできませんので、ご注意ください。
※ご連絡は当選された方のみとなります。あらかじめご了承ください。

【注意事項】
・本キャンペーンに関するTwitter上でのお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。
・当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡はできません。
・本キャンペーンは予告なく変更やキャンペーンを終了させていただく場合がありますので予めご了承ください。

2014年8月23日 [まんがライフWIN]

[突撃奉仕 暴ランティア部/東屋めめ」最新話スタート!

ボランティア部の部室に遊びに来てくれた嬉野さん、今回37は女子が集まって、禁断の女子トーーーーク! 嬉野さんが何故部長のことをスキなのか、ツンデレ語で教えてくれちゃいます!

ご奉仕系部活動コメディ[突撃奉仕 暴ランティア部]第37話スタート♪
完全無料・毎日更新中!まんがライフWIN はこちらから!(PC)

2014年8月22日 [まんがくらぶオリジナル]

まんがくらぶオリジナル10月号本日発売!単行本発売記念で表紙は「うしろのご先祖さま」号!

COVER10

8月も折り返しを過ぎ、早くも夏の終わりを感じる今日この頃ですが、
まだまだ暑い日が続いていますね!
そんな時は涼しいお部屋でほっこり4コマタイムといきましょう!

「まんがくらぶオリジナル」10月号発売中です!!

今月の表紙は、夏はご先祖さまの季節だー!ということで
8月25日に待望のコミックス1巻が発売されるということで
「うしろのご先祖さま」のキャラがどーんと飛び出してます!!

それでは今月もゲスト読み切り大盛りな10月号の見どころ紹介!

<スペシャルゲスト『ポイズンガール』>
8月27日コミックス1巻発売記念でライフより瀬野反人先生が出張ゲスト!
あの有名な赤と青の姿をしたスーパーヒーローは毒蜘蛛に噛まれてすごい力を手にしましたが、このマンガのヒロインは、普通の会話が勝手に毒舌に変換されてしまうのです。あどけない表情からは想像できない、キレッキレの毒舌をご堪能ください。

<スペシャルゲスト『茨城県の南らへん』>
まんがくらぶで「シークレット5」を連載されていた真枝アキ先生の新作が登場!
テーマは茨城ローカルあるある。都道府県魅力ランキングでは残念な位置にある県ですが、まんがの中には茨城の魅力がいっぱい詰まってます。

<スペシャルゲスト『黒崎さんの飼育日記』>
目次4コマ「オニワーク」でお馴染みの濱元隆輔先生の新作が登場!
動物園の飼育員の日常コメディー。でもこの飼育員は黒と白色でモフモフしていて人気者…。その秘密は園長のみぞ知っているのです!!

<コミックス1巻8月25日発売『うしろのご先祖さま』>
会社からもらってきたシュークリームにご先祖さまたちがご堪能する中、一人菜々緒ちゃんだけが真剣な面持ちで…!?
勇人先生のコミックス2タイトル同時発売フェアやります!
詳しくはこちらをチェック

<コミックス8巻9月5日発売『リコーダーとランドセル』>
前号で登場した服のセンスが特徴的な男性警官、西村さんがまたまた登場!あの異様な服の謎が明らかに!?

<大人気エッセイまんが『安西信行の鋼鉄日記』>
安西先生の生き様が垣間見える人気エッセイ。今回は特に名作「烈火の炎」よりあのキャラが登場しているよ!

連載作品も絶好調!!

見所満載まんがくらぶオリジナル10月号。
コンビニ・書店に行ったらまずは雑誌コーナーへGO!

<くらオリコミックス発売のお知らせ>
8月25日(月)
うしろのご先祖さま➀ (勇人)

9月5日(金)
リコーダーとランドセル8 (東屋めめ)

2014年8月21日 [まんがくらぶオリジナル, まんがライフWIN]

ふわふわキュートなユーレイ4コマ『うしろのご先祖さま』①巻8月25日発売!!

まんがくらぶオリジナルで勇人先生が連載中の
『うしろのご先祖さま』コミックス1巻が8月25日(月)に発売されます!

00

4コマだけどB6判ですので、お間違えなくー!!
いつもよりも小さめコミックスです!

お盆にやって来たご先祖さまが天国に帰りそびれちゃって…
子孫の菜々緒の家で暮らしはじめました。
石器時代生まれで野生的なハナ、明治時代生まれで西洋かぶれの梅、
孫が好きすぎるおじいちゃん。
個性的で無邪気なご先祖さま達との毎日は驚きと笑顔がいっぱい♡
海水浴で、温泉旅行で、会社で珍騒動連発!!?
不思議でほっこり同居生活コメディーのはじまりはじまり~!

第1話が無料Webマンガサイト「まんがライフWIN」で公開中です!!
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/guest/ushiro/
まだ読んだことないよーという方はいますぐアクセスお願いします!!

☆【フェア&書店特典情報】

◆竹書房×スクウェア・エニックス 2社合同「勇人」フェア開催決定!!
勇人先生作品「うしろのご先祖さま」第1巻、「シスプラス」第5巻の
2タイトル同時発売を記念してフェアの開催が決定しました!!
フェア開催店舗ではいろんな描き下ろし購入特典が貰えます!
「うしろのご先祖さま1巻」購入の際の特典イラストをチラ見せ♡

アニメイト
アニメイト様各店 ミニ色紙用イラスト

ゲーマーズ
ゲーマーズ様各店 ブロマイド用イラスト

とらのあな
コミックとらのあな様 イラストカード用イラスト

◆「うしろのご先祖さま1巻」オリジナル購入特典
COMIC ZIN様各店でご購入いただくと描き下ろしイラストカードをプレゼント!

COMICZIN
COMIC ZIN様各店 イラストカード用イラスト

※特典の配布方法は店舗によって異なる場合があります。
 配布は特典アイテムが無くなり次第終了となります。
 配布状況は各店へお問い合わせください。

思わず一家に一人(?)は欲しくなっちゃうこと間違いなし!!
可愛いご先祖さまとのほっこり同居生活を是非ご堪能ください。
8月25日は全国書店でご先祖祭りだーーー!!

2014年8月21日 [オリジナル4コマ]

柘植文の編集部かんさつ日記 第286話 「セクハラとは違うんですよ」

柘植文の編集部かんさつ日記 第286話

(次回は8月27日更新です)

PAGE TOP